総合診療案内

インプラント治療

インプラントとは、歯が抜けてしまった所を入れ歯で補うのではなく、人工の歯を移植する最先端の歯科治療です。
当クリニックでは、インプラント治療をいち早く取り入れ、多くの方に、「明るく快適な食生活」のすばらしさを実感していただきたいと願っています。
レントゲンなどによって十分な診断の後、インプラント治療に関する説明をします。ご興味のある方は一度ご相談下さい。
金額は顎の骨の状態や、使用する材料により異なります。診察時に院長又はスタッフよりご説明いたします。

小児治療

お子さまの健康な歯の発育と大切さを考え、予防・定期検診に力を入れております。
定期検診を受ける事により、虫歯の早期発見・早期治療も行えます。
当院には、目視やレントゲンでも発見できない虫歯を発見できるレーザー機器(ダイアグノデント)を設置しており、痛みと負担の少ない治療を心がけています。
不安なお子様はご家族と一緒に診察を受けて頂けます。又、キッズコーナー完備や保育士も常時おりますので、お子様のお預かりも可能です。お気軽にご相談下さい。

レーザー治療

高出力のレーザーは、切開・殺菌・消毒・止血・鎮痛・消炎などの作用があり、特に痛みに対しかなりの効果が上げられる最新の治療法です。
レーザーを照射することにより、歯の耐酸性が飛躍的に向上し、虫歯になりにくいことも知られています。

義歯(デンチャー)

本当に自分の口にぴったりあった歯を作る為には、時間と手間がかかります。
お一人おひとりにあった、機能的かつ、噛み心地のよい、マイルドで噛める歯をつくる為、十分な時間をかけて納得いくまでつくります。フィットした義歯は、あなたの心の健康も守ります。

歯科衛生士による歯石の除去、ブラッシング指導を行います。
「歯ぐき」の検査などを行い、歯周病の原因や症状に合わせて治療を行っていきます。
また歯や歯ぐきの健康は、全身の健康と関係があり、食生活指導をもとに、全身的な体質改善からの治療をお勧めします。
現在は画期的な、歯周病の原因に効く薬などもあり、治療に取り入れています。

口臭治療

多くの方が一度くらいは「口臭」を気にしたことかあると思います。
口臭の原因は、70%~80%は舌に付いた頑固な細菌の固まりです。エチケットとしての「口臭」について気になる方は、ぜひご相談ください。

口臭治療の専門外来案内はこちらをご覧ください

顎関節症(咬み合わせ)

ご自身の「噛み合わせ」気になっていませんか?
歯の噛み合わせがずれる事で、肩こり・偏頭痛・腰痛などを引き起こす原因になります。口内の噛み合わせや全身のバランスを考えて、治療を行います。

定期健診

当クリニックでは、「いつまでも自分の歯で噛める」ように、治療終了後の定期検診をお勧めしています。3ヶ月~6ヶ月を目安に、自分にあった歯の健康維持を指導・提案しています。
定期検診で、ぜひ、快適な健康ライフをおくりましょう。
当院では、定期検診のお知らせに従来のハガキによる案内の他に、電話・メール・FAXを使った配信システムを使用しております。

矯正治療

当院の矯正治療は、お子様の予防的矯正を中心に行い、大人の歯列矯正は、専門医を紹介しております。
最近の矯正治療は、歯に金属のブラケットという装置を取り付けるだけでなく、透明なセラミックの装置もあり、ほとんど目立たないブラケットでの矯正治療も可能になっているそうです。
また、歯の裏側から力をかけ、外から装置がまったく見えずに、歯を移動させる矯正方法もあり、併用する事でより効果的な結果が得られるそうです。